くらしの知恵.ラボ

日常生活に役立つ情報や日々のお悩みを一緒に考えていくブログ

O脚や骨盤矯正に効果的!大山式ボディメイクパッドを買って使ってみた!


f:id:step4295:20180720151722j:plain

膝を痛めたのをきっかけに、O脚や骨盤矯正に効果があるという大山式ボディメイクパッドを買ってみました。

ネット上では大山式ボディメイクパッドは痛いし効果がないなど、あまりよくない評価のようですが実際どうなのでしょう。

さてさてどんな効果があるのかないのか、実際に使ってみた感想など私なりに感じたことを書いていきたいと思います。

どうぞ、最後までおつきあい下さい。

 

 

まずは大山式ボディメイクパットをご紹介

ご紹介する商品は、大山式ボディメイクパッドDAILYです。こちらのパッケージはリニューアル後のものになります。

大山式ボディメイクパッドデイリーですよ。似たような商品が出てますので、お間違えなく。

大山式ボディメイクパッド デイリー

横から見るとな感じ

f:id:step4295:20180521163020j:image

大きな穴には親指を、小さな穴の方には薬指を入れます。
一見2つとも同じように見えますが、右と左が決まっています。

上から見るとこんな感じ

f:id:step4295:20180521163043j:image

上から見るとこんな感じです。
この角度で見ると左右で形が違うことかがハッキリと分かりますね。

左右を間違えないように使うのがコツです。

 

ボディメイクパットを付けてみた

f:id:step4295:20180521163119j:image

装着モデルは私です。毛とかはなくて綺麗な方だとは思うんですが、お見苦しい点ご了承下さい(汗)

それはさておき。 大きな穴が親指に小さな穴が薬指に入るように装着します。

横から見た画像を見ると分かりやすいかと思いますが、大きい穴と小さい穴の間に突起があります。その突起を人差し指と中指の間に挟むように装着します。

f:id:step4295:20181010101406j:plain

この時、突起を挟まず装着してしまうと突起が指の下に入り込み結構な痛みを感じます。ボディメイクバットが痛いと言われている要因の1つは、この装着ミスのようですね。正しく付けることで痛みを感じることはほぼありませんし、もちろん多少の違和感はありますが慣れてくれば全くと言っていいほど痛みや違和感は感じなくなります。

 

ボディメイクパッドは痛いという話を聞くけど実際どうなの?

つけた感じは、はじめのうちは違和感を強く感じるかもしれません。

何かが指の間に挟まっている感じ。実際に挟まってるんですけどね(汗)

先ほどお話ししたように痛みの原因の一つは装着ミスによるものです。

ですので、決められたように装着すれば、ボディメイクパッドDAILYは素材が柔らかいので、それほど痛みは感じません。ですが、一日中付けていると痛みを感じる人もいるようです。個人差はあります。

慣れるまでに1週間はかかるのかもしれませんね。私はその位で慣れました。

それから、付属でクリームが付いてきます。クリームの役目は滑りやすくすることで装着しやすくなります。それと同時に痛みも緩和されます。それと、かゆみを抑えてくれる効果もあります。

1日中つけているとどうしても濡れてきて痒くなるんですよね。

実際、クリームを塗った時と塗らない時とでは全然違います。何日もクリームを塗らずに付けていると皮膚が赤くなり痒みが出てきます。

パッケージには専用クリームが付いてきます。付いてくると言ってもおまけ程度の物なのでそれほど量は入ってません。普段使ってるハンドクリームでも十分効果がありますので、わざわざ専用クリームを買う必要はないと私は思います。

私は付属のクリームがなくなってからは、普段使ってるハンドクリームを使ってますが、全く問題ありません。

個人的には、少しスースーするメントール系のクリームのほうが気持ちいいです。

 

ボディメイクパッドはどんな素材?

見ただけではどんなものでできているのかいまいち伝わってきませんよね。

簡単に言うとぷにぷにとしたゴム製で、ジェルといいますかグミのような伸びる素材です。結構伸びます。

 

耐久性は?簡単に壊れたりしないの?

気になる耐久性ですが、ボディメイクパッドを購入して3ヶ月、毎日使っているわけではありませんが今も壊れずに使えています。

おそらくちぎれて壊れることは無いのではないかなぁと感じます。素材がゴムなので無理に引っ張らない限りこわれる事はないでしょうね。

大山式ボディメイクパットの交換時期は実は壊れた時ではないのです。

毎日のように装着していると、厚みがヘタりによって薄くなってきたり、指を入れる輪の部分が伸びて大きくなってきます。このように感じたら交換時期だと商品説明に書いてあります。

f:id:step4295:20180720120207j:image

通常の使い方なら2カ月に一度のペースでの交換がおすすめと書かれていますが、使用頻度によって交換時期は変わってくるのではないかと感じます。

男性女性、体重、歩き方の癖などでも使用限度は左右されるのではないかなと思いますねー。

私は男で身長は169cm、体重は65kgと少々ぽっちゃりさんです。一日中立ち仕事というわけでもなく、一日中歩き仕事というわけでもありません。それでも2ヶ月ほどでヘタリを感じてきました。それでも使い続けて現在3ヶ月目となります。

見た目的に壊れてないので、ヘタってきたから交換しましょうって気には正直ならないですね。

女性の方ならボディメイクパッドデイリーで良いかと思いますが、男性はボディメイクパッドSPORTを使ったほうが長持ちしそうですね。

大山式ボディメイクパッド スポーツ

 

効果はありそう?

ボディメイクパットの効果は3つ紹介されています。

  1.  姿勢が良くなる効果があり、歩くのが楽になります。ボディーメイクパットをつけることで骨盤の歪みが正しい位置になり重心が安定し、姿勢が良くなることで呼吸がしやすくなります。
  2. 骨盤が正しい位置になることで、内臓の位置も正しくなります。骨盤が正しい位置になると足の内側の筋肉が鍛えられて美脚効果があります。 O脚の方にも効果があります。
  3. 姿勢が正しくなることで、首から肩→腰→膝→足首までのラインが綺麗になり美しい姿勢が作られます。このことで美容効果もあり健康とダイエットをサポート。

以上がボディーメイクパットの効果と書かれています。

使い始めて3か月がたちますがここまで使ってみた感想は、効果は十分に期待できると感じてます。ボディメイクパッドをつける前は長時間歩くと膝が痛みましたが、つけて歩くと膝の痛みはかなり軽減されるなと私は感じます(もちろん膝の状態によって個人差はあると思います)。

肝心のダイエット効果は、今のところ全くといっていいほど実感できないのが正直なところです。

しかし、姿勢を矯正する効果はありますので、結果的にダイエットに結び付く可能性は大いに感じるところです。

漢方薬のように徐々に効果が現れるのではないかなと個人的には期待しております。

大山式ボディメイクパッド デイリー

 

最後に

私がボディメイクパッドを買った理由は膝を痛めたのがきっかけでした。

効果の中に姿勢を正す事と骨盤の位置を矯正する効果があると言うことでしたので、膝の負担を軽くしたい私としては効果を期待し購入しました。

実際つけた状態で長時間歩いても膝の痛みは減りましたし、姿勢が正されることで疲れも軽減されていると感じました。

効果を十分に発揮するには毎日つけた方が良いとは思いますが、毎日となると結構ストレスになるんですよね。

ですので、私はつけたりつけなかったり、歩く時間が長い時などは意識して付けるようにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m