くらしの知恵.ラボ

日常生活に役立つ情報や日々のお悩みを一緒に考えていくブログ

iPhoneアプリ『旅かえる』が可愛すぎておすすめ!


f:id:step4295:20180112172345p:image

私の愛用スマホはiPhone5です。

使いはじめて、かれこれ5年になりますかねぇ。

がんばりますね〜^_^

iOS11へのアップグレードからは外れてしまいましたが、まだまだ頑張ってもらわなくては!

こちらの記事も合わせてどうぞ!

iPhone5はいつまで使える?新OS「iOS11」9月19日リリース開始!

 

ところで、ふだんアプリゲームをされてますか? 

私は普段はあまりゲームをしませんが、癒し系アプリはついついハマってしまう癖があります。

癖? 癖とは言いませんかね。

とにかく、可愛くて癒し系のアプリは大好きなんですよね。

私のように癒し系のアプリが大好きという方に是非おすすめしたいアプリなので、ご紹介したいと思います。

 

 

iPhoneアプリ『旅かえる』が癒される

普段ゲームをしない私でも、ハマったアプリ『旅かえる』は、カエルが主役。 育てていく系ではなく、カエルの生活を眺めながら、身の回りのお手伝いをしていくといったアプリです。

時折旅に出かけるカエルをサポートしながら、カエルの生活を眺めるだけ。

これって斬新だと思いませんか?

ただそれだなの?ってツッコまれそうですが、それだけではありません。

アプリに登場するかえるは、アプリの名前にもなってますが、旅に出ます。

旅に出かけるカエルのために、お弁当や持ち物を準備したりするのですが、それが親心をくすぐるといいますか、とにかくかわいいんです。

旅先で撮った写真を送ってきてくれたり、旅さきのお土産をもらったりします。

それから、カエルには自分の好きな名前を付けることができます。

私のカエルは「ケロヨン」と名付けました。

可愛くないですか?

私の妻もお気に入りです(^_^)

名前を付けるとさらに愛情が湧きますので、名前を付けてることをおすすめします。

 

『旅かえる』の生活

旅かえるは、自宅での生活と旅に出る生活を繰り返します。

旅に付いていくことは出来ませんが、家での生活を覗き見ることができます。

ですが、話しかけたりすることは出来ません(T_T)

ちょっと寂しいですので、お話ができるようになるといいな~と個人的に思っております。

それでは『旅かえる』の生活を覗き見てみましょう。

 

『旅かえる』の家での過ごし方は4パターン

自宅にいるときはろうそくに明かりを灯して生活しているわけですが、その独特な動きがとても可愛くて見てるだけで癒されますね 

『旅かえるの生活その1』本をひたすら読んで過ごす

f:id:step4295:20180110170417j:image

ケロヨンは自分のベッドで読書をします。

お気に入りの本なのでしょうか?それとも旅の日記なのでしょうか?

本を読むのが大好き。

読書タイムは2パターンあって、ひとつはひたすら本を読むケロヨン。

もうひとつは、睡魔と戦いながら必死の本を読むケロヨン。

目をパチパチしながら本を読む姿も、カクカクと睡魔と闘いながら本を読む姿もどちらも可愛く癒されます(^_^)

 

『旅かえるの生活その2』ご飯をひたすら食べる

ケロヨンはご飯を食べます。

大きなお口でスプーンを使い、ひたすら食事をします。

食事をするパターンは1種類。

自分で作ったのかな?竹で出来た湯飲み茶わんが用意されてるところが生活感があっていいですね。

ご飯をよそってる器は、お茶わんというよりお皿かな?

木で作ったお皿で、ひたすらご飯を頰ばる姿はめちゃくちゃ癒されます(^_^)

f:id:step4295:20180110172028j:image

f:id:step4295:20180110172042j:image

 

『旅かえるの生活その3』手紙を書いて過ごす 

手紙を書くときは、2階の寝室に行きます。

ベッドのわきにある机で書くのがお気に入りのようです。

書き始めると、ひたすら書き続けるわけですが、その姿が何とも可愛らしい。

羽で手紙を書くって、なんとも原始的でいいじゃありませんか。

ちなみに、階段を上る姿は見たことがありません。

f:id:step4295:20180112154405j:image 

 

『旅かえるの生活そよ4』工芸品?をひたすら作って過ごす

何かを作ってますが、なんででしょう?

工芸品?折り紙?駒?

とにかく、上手に道具を使って何かを作って過ごします。

もう夢中で削ってますね。ひたすら。

ちなみに、後にキッチンがありますが、料理してるところは見たことがありません。

f:id:step4295:20180112154443j:image

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

旅かえるの魅力が少しは伝わったでしょうか?

 料理してる姿もきっとかわいいと思うので、バージョンアップで追加されることを願いつつ、この辺で失礼させて頂きます 。

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m