ウィスラボ

日常生活に役立つ知恵(wisdom)やお悩みを一緒に考えていくブログ

コウモリが今年もやってきた!コウモリ撃退奮闘記!

f:id:step4295:20170913110834j:plain

今年も奴がやってきた!

「奴だ!奴が来たんだ!赤い彗星の!ではなく、黒い奴が来た!」

そうです!

今年も黒い奴、コウモリがやってきました(*_*)

一度は撃退したんですがね~。

やっぱり、お気に入りの場所は忘れないんですね。

コウモリは、気に入った場所に戻ってくる習性がありますので、気に入られると毎年のように来る可能性があります。

我が家もそうなってしまったか~。

去年は散々コウモリジェットを散布したんですがね~。

一度ですが、コウモリに直接噴射し撃退した経験もあったんですが、懲りないんですね。

というわけで、今年もコウモリとの戦いが始まりました(涙)

 

 

今年もコウモリとの戦いが始まりました! 

温かくなってからというもの、毎日のように家の周りを巡回てました。

黒い米粒大のフンが落ちてないかを。

こんな感じの。

f:id:step4295:20170605170528j:plain

一向に来る気配がないので安心してたのですが、とうとう奴がコウモリがやってきてしまいましたよ。

しかも同じ場所。

2階トイレの換気口ですよ。

重点的に見回っていましたので、すぐにわかりました。

前回は上手くコウモリを追い払えたのになぁ~。 

コウモリは、しつこいので有名?ですので、今年も必ずや撃退するべく戦闘態勢に入ります!

 

今年もがんばりますかー!

まずは、コウモリを追い払うためのウェポンを用意しなくてはいけませんね。

今年もやってまいりましたイカリ消毒コウモリジェットの出番です!

イカリ消毒 スーパーコウモリジェット 420ml

 

場所はわかってますし、毎晩コウモリジェットを噴射するだけですので、前回に比べれば楽ですね。

 

前回のコウモリ撃退奮闘記はこちらです。

www.nitijoutie.com

 

しかし、ピンポイントで去年と同じ場所に来るもんですね。

逆に関心すらします。

いかん!奴らは非情ですのでそんなことは言ってられません。

 

今年はフンの数が少ないので、長時間休憩してるわけではなさそうですね。

それにしても忌々しい奴だ!

 

現在、コウモリの糞を見つけてから約2週間が経とうとしております。

毎晩のようにコウモリジェットを噴霧した甲斐があってか、その後コウモリは来てないようであります。

今年はコウモリジェットに加え、換気扇を回すという2段構えでコウモリに対抗しております。

臭いプラス換気扇の作動音が良かったのか、その後コウモリは来てないようであります。

 

しかし、ここで安心するのはまだ早い!

ここで止めてしまうと去年のように「気が付けばまたフンが(*_*)」となってしまいますので、引き続き警戒していきましょう。

 

最後に

この記事を書いてから1週間が経ちましたが、コウモリは来てません。

コウモリジェットが効いたのでしょうか。

何はともあれ、コウモリの被害は免れたようです。

来年は来ない事を祈りたいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m