くらしの知恵.ラボ

日常生活に役立つ情報や日々のお悩みを一緒に考えていくブログ

フェアリーズ藤田みりあ突然の引退!謎めいた引退劇に隠された真実はあるのか?

f:id:step4295:20180903143214j:plain

2011年9月、フェアリーズの一員としてデビュー。それから5年4か月、2017年1月10日に突然の引退。ファンは驚きを隠し切れず大騒ぎになったことを今でも覚えています。なぜ藤田みりあは引退を決意したのだろう?

藤田みりあちゃんがフェアリーズそして芸能界を引退した事について、自分なりに思うところをつらつらと書いてみようと思います。 

 

   

藤田みりあ明治学院ミスコンファイナリストに選ばれ期間限定でツイッターを再開

現在、藤田みりあちゃんは芸能界を引退し、大学生活を送っています。諸説ありますが、都内の大学に通ってるようですね。

現在、藤田みりあちゃんは明治学院に通っています。公になったきっかけは明治学院で行われたミスコンのファイナリストに選ばれたことでした。

ミスコンが行われた2018年11月までの期間限定ではありますが、「ミス明学NO.4藤田みりあmg_4miss2018」として、ツイッターを再開してます。(ミスコンが終わったため現在は閉鎖)

こちらで投票ができますので、藤田みりあちゃんにぜひ清き一票をよろしくお願いします。

投票 | ミス明治学院コンテスト2018 | MISS COLLE ミスコレ

追記

11月3日に行われたミス明治学院コンテストが行われましたが、藤田みりあちゃんは見事、ミス明治学院グランプリを獲得いたしました!

うれしい!こんなにうれしいことはない(^O^)

現在は個人名でツイッターアカウントは存在してますが、本人曰く、つぶやくかどうかは今のところ未定とのこと。

なんでもいいからつぶやいてほしい(T_T)

 

何故、藤田みりあは芸能界を引退してまで大学進学を選んだのか?

藤田みりあちゃんは何故、フェアリーズそして芸能界を引退までしたのか?自身のブログで発表したその答えは、【学業に専念する】でした。

 私は、この答えに何ら異論は感じません。十中八九、学業専念で間違いないと思います。本人も言ってますが夢をかなえるために進学を選びました。その夢はなんなのかは未だわかってませんが。

しかし、フェアリーズを脱退し芸能活動を引退してまで、何故そこまでして大学一本に絞らなくてはいけなかったのか、そこが一番腑に落ちないところです。

意味深なのは、年末にTwitterにあげた動画です。藤田みりあ自身は『走り切ったぞ!という気持ちです。』

だいぶ箸折ってしまいましたが(汗)、ここがみりあちゃんの心境を一番表現している部分ではないかと私は思います。

なんてことのない日常的な言葉に聞こえますが、とても意味深で、何か隠されてるように感じるのは私だけでしょうか。

ずいふん前から芸能界をやめることを決めていたのかもしれません。『走りきった』という言葉かでたのは、そういう事なのかもしれませんね。

幼いころから芸能界に携わわり、目まぐるしい生活の中で、疲れ果てていたのかもしれません。幼い時から、大人の世界にいたのですから。高校生という線を引きやすい時期に、引退をしようと決めていたのかもしれません。

 

いつから芸能界を引退しようと考えていたのか?

藤田みりあちゃんは8歳から芸能活動を始めたのことです。雑誌のモデルが始まりでした。ダンスは小学1年生から始めたとの記述がありますので、芸能活動よりダンスが先なのかな。

13歳からフェアリーズの一員になり、それまでのモデルのお仕事から、ダンスグループに所属。去年はドラマで女優デビューもしました。

2017年は、どんな藤田みりあを見せてくれるのかと楽しみにしていましたので、とても残念でしかたありません。

申し遅れましたが、私はファン歴5年目を迎えましたフェアリーズの大ファンです。藤田みりあちゃんがフェアリーズから抜けるだけでも辛いのに、芸能界を辞め二度と見る事が出来なくなるなんて、本当に辛いです。

みりあちゃんはとてもファン想いで優しい子なんです。感情が豊かで、時に誤解されるような態度をしてしまう時もありましたが、それも含め大好きでした。

藤田みりあちゃんはメンバーの中でも人一倍プロ意識が高く、頑張り屋な一面がありました。芸能界では大切なスキルです。

とても良い事ですが、時として長所は短所にもなります。時にはメンバーとぶつかる事もあったのではないかと思います。意見の交換は大切なことですからね^_^

だからと言って、メンバーと上手いってなかった訳ではありません。しかし、ベタベタと仲良しこよしといった訳でもありません。

フェアリーズはとても仲のいいグループです。メンバーは全員寮で生活し、デビュー当時は2人ひと組で相部屋だった時期もありました。現在は一人部屋です。

寮生活では、仲良く楽しく暮らすエピソードがいくつもありました。

例えば、共有リビングで時間も忘れて女子トークを楽しんだり、メンバー同士で部屋を行き来しDVDで大好きな映画を観たりと、とても仲のいいグループです。

なんですが、仲良しこよしも度を超すとスキャンダルを引き起こす要因になる事もあったりなかったり。

思い返せば、2016年1月に起きたメンバー3人と特定のファンとの交流発覚による謹慎騒動が引き金になった可能性もなきにしもあらずです。

人一倍プロ意識が高いみりあちゃんにとって、あの事件は到底受け入れがたい出来事だったのかもしれません。

もともと団体行動は苦手なみりあちゃんでしたが、気がつけば、あの一件から寮でのエピソードに、みりあちゃんが登場する回数は少なくなっていたように感じます。

もともと、空き時間があれば時間を気にせず一人でディズニーリゾートへ行くほど、みりあちゃんは一人行動が多い子でしたので、それほど気にはなりませんでしたが、今思えばこの頃からメンバーとの温度差がではじめたのかもしれません。

 

結果的にフェアリーズを卒業するこを選んだのでは⁈

芸能界を引退する事で、結果的にフェアリーズを卒業することになったのではと私は思ってます。この順番はとても大切です。

みりあちゃんはフェアリーズを卒業したくて引退したのではなく、芸能界を綺麗さっぱりと辞めたいから、結果的にフェアリーズも卒業した、というのが私の見解です。

もちろん、みりあちゃんの事ですから、そこに後悔や未練などは一切なかったでしょうね。

 

最後に私が思う結論

藤田みりあちゃんが所属してる事務所のタレントさん俳優さんのほとんどが大学へ進学してません。

藤 麻理亜さんは大学進学したとの情報があるが、その後表舞台に出ることがない。(学業が忙しいとも考えられるが)もしや、事務所は大学進学否定派なんではなかろうか?

もしかしたら、それが隠された真実なのでは?

所属タレントのほとんどが大学へ進学しないなんて、勘ぐってしまいませんか?

藤田みりあちゃんは、大学進学を希望。2016年、年末ぎりぎりまで事務所と家族を交え話し合いが続いたようです。結論は大学へ進学。そして、芸能界を引退。『自分で決めたこと』と、藤田みりあ本人がブログで発表しました。

事務所が大学進学をOKしたからといって、みりあちゃんの引退を食い止めることが出来たかどうかはわかりません。しかし一方で、フェアリーズに残った可能性も捨てきれません。

仕事と学業の両立が出来ていたのなら、また違った未来が待っていたのではと思う一方で、みりあちゃん本人が決めたことなら、新たな夢を応援してあげるのもファンの務めだとも思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 おすすめの記事

www.nitijoutie.com