ウィスラボ

生活のさまざまな知恵を創造するブログ

【フェアリーズ】の知りたいこと色々書いてみました!

f:id:step4295:20170722114650j:plain

「最近フェアリーズというグループ?ユニット?を知りました。

フェアリーズのことを色々知りたい!」

という方が増えています。

  • フェアリーズのメンバーは何人?
  • Fairiesからフェアリーズに何で変わったの?
  • フェアリーズのメンバーってどんな子?

 

フェアリーズのデビューから現在のメンバーになるまでの経緯や、メンバーはどんな子たちなのかなど、ご紹介していきたいと思います。

個人的な見解が含まれた内容になってますので予めご了承下さいm(_ _)m

 

 

【フェアリーズ】デビューから現在のメンバーになるまでの歴史

2011年9月にデビューをしたダンスボーカルユニット【フェアリーズ】

井上理香子・野元空・伊藤萌々香・林田真尋・藤田みりあ・清村川音・実生の7人でデビュー。

デビューしたてのころのプロモーション活動は大変なものでした。

デカデカとフェアリーズを飾ったパネルトラックが都内を駆け巡り、駅のホームにも特大ポスターを貼るなど、プロモーションにかける意気込みは当時としては大々的なものでした。

その年の歌謡大賞では賞を取り、順風満帆に見えたフェアリーズ。

当時のメンバーの平均年齢が15歳と若いということもあったのか、プロモーションの甲斐もなく、人気は今ひとつ。

所属事務所の売り込みが、ゴリ押しすぎるとの声もありましたね。

時代も悪かったのかな?

フェアリーズがデビューしたころは、アイドル戦国時代とまで呼ばれるほどアイドル全盛の時代でした。

事務所としては、フェアリーズをアイドルではなく、世界に通用するダンスボーカルユニットとしてデビューさせたのですが、ガールズユニットというだけで世間はアイドルとしてフェアリーズを扱うことも。

フェアリーズは第二のspeedになりうる逸材でしたが、時代の流れとは残酷なもので、いわゆる、時代に取り残された形になてしまいました。

一方で、私を含むファンの【フェアリーズ愛】は素晴らしく、どんな時でもフェアリーズを応援し続ける姿勢は、他のアイドルファンの方からも一目置かれる存在です。

よく言えば、どんなことがあっても黙って見守る【侍魂】ですが、どんなに理不尽な対応(事務所の)にも我慢をしてしまうのが、フェアラーの特徴かと私は感じます。

フェアラーの我慢の始まりは、メンバー清村川音の活動休業が始まりだったと記憶します。

デビューの翌年の2012年11月に発売された5枚目シングルWhite Anglを最後に、翌年2013年1月より学業専念のため、現在進行形で活動を休業中。

2013年1月よりフェアリーズは6人での活動を開始。

2013年3月新ユニット結成

メンバーの林田真尋・藤田みりあ・下村実生の3人で「Mスリー」を結成し、「夢見るダンシングドール」でデビューしました。

同学年の3人で結成されたMスリーですが、この3人と同学年がもう一人います。

その人は、清村川音です。

別に深い意味はありませんが、川音ちゃんが活動を休んだことと、Mスリー結成は無関係とは到底思えません。

ファンの騒動を抑えるための苦肉の策だったことは言うまでもありませんが、Mスリーの誕生は、事務所の思惑通り?、川音ちゃんの件は徐々に収束していきました。

フェアリーズのイメージとは真逆の可愛らしさがMスリーの特徴でした。

ウイッグにカラコンと、その可愛らしいアイドル的な容姿にファンが魅了された事はいうまでもありません。

このころから、フェアリーズ自身もアイドル的な要素も含まれたグループへとシフトしたように思えます。

 次回に続く!

 

Fairiesからフェアリーズへ表記変更と清村川音の活動休業

デビュー当時のユニット名は現在のカタカナ表記ではなく、Fairiesでした。

表記の変更は予告なしに突然されました。

表記変更のきっかけになったのでは?と思われているのは、メンバー清村川音の活動休業。

表記の変更は、川音ちゃんの活動休業が発表された2013年初頭のことでした。

清村川音の突然の活動休業。

それはそれは大騒ぎでしたね。

理由は「学業に専念するため」。つい最近も聞いたフレーズですが、清村川音に限って言えば「学業専念」は、いささか疑問が残るものでした。

本人からの声明は一切無く、事務所からの詳細な説明も一切ありませんでした。

それ故、憶測だけが一人歩きしてしまい、メンバーもまた辛い日々を過ごすことに。

一部のフェアリーズファンからの誹謗や中傷があったとかなかったとか。

いや、ありました!

そのやり取りは、フェアリーズアプリの中での出来事でした。

アプリにはチャット機能があり、その中で心無い人と川音ちゃんの件で揉めたことを今でも覚えています。

特定のメンバーだけしか応援できないかわいそうな方でしたね。

何度となく説得しましたが、答えは変わらず。その人の言い分はこうでした。

「川音が辞めることは結果的にフェアリーズのためになる!それの何が悪いの?俺は間違ったことを言ってない。みんなにもわかってほしい」という演説に、加担する人も出てきて、私を含む川音派ファンともめにもめました。

結局我々が引く形で事態は収束。やりきれない気持ちのまま終了したことを覚えています。

ファンの間では近い将来、川音ちゃんが戻って来るのではと、期待の声が今もなお起きています。

そうなんです!

清村川音の活動休業は今も解かれておらず、ファンは今でも呪縛に取り憑かれた状態なのです。

川音ちゃんがフェアリーズに戻って来ると、私を含めフェアリーズファンは今でも信じて待ってる状態なんです。

「学業に専念」という体のいい理由を“でっち上げ(個人の見解です)”、ファンの心をかき乱したまま時間だけが過ぎてる状態なんですよ!

しかし、心のどこかでは「脱退」したのでは?という気持ちと、「清村川音はフェアリーズに戻って来ると信じたい」という気持ちと、揺れ動いた心理状態のファンは多く、未だ呪縛から解かれない状態のまま現在進行形です。

 

メンバー紹介

f:id:step4295:20170722114731j:plain

 井上理香子

f:id:step4295:20170722114745j:plain

 野元空

f:id:step4295:20170722114758j:plain

 伊藤萌々香

f:id:step4295:20170722114811j:plain

 林田真尋

f:id:step4295:20170722114826j:plain

 下村実生

 

最後に

いかがでしたでしょうか。
まだまだ話は途中ではありますが、続きはまた後ほど更新していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

頭頂部の薄毛は改善できる薄毛?!

f:id:step4295:20170720092647j:plain

「最近、頭頂部の薄毛がやばい!気になってしかたがない。

まだまだ禿たくはないし、薄毛にいい事や対策方法はないだろうか?」

と、お悩みではありませんか?

私自身、悩んでる真っ只中です(*_*)

  • どのような薄毛治療薬が効き目があるの?
  • 市販薬でも効果はあるの?
  • 薬以外で効果のある方法はないだろうか?
  • 薄毛治療薬の副作用は?
続きを読む

10代でも増えている白髪の悩み。その原因や対策をご紹介! 

f:id:step4295:20170715162109j:plain

 「白髪になる原因ってなんですか?

白髪が増えて困ってます」

と悩んでませんか?

気がつけばいつの間にか1本、2本と増えて続ける白髪。

加齢とともに白髪は増えると言われてます、今や10代の若者まで白髪に悩まされています。

10代で、白髪が生えただけでもショックなのに、色々と悩みも…。

続きを読む

【夏場の寝る時のエアコンの使い方】エアコンはつけっぱなしでも大丈夫!

f:id:step4295:20170713170059j:plain

「夏の暑く寝苦しい夜、エアコンはどのように使ってますか?
タイマーをセットするか、付けっぱなしにするか?」
と悩んでませんか?

  • 不注意で子供に風邪をひかせてしまった
  • タイマーをかけて寝てもタイマー切れた後暑くて寝苦しい
  • エアコンをつけっぱなしで寝てもいいのだろうか?

夏の暑い寝苦しい夜は、誰もが悩むことではないでしょうか。

小さなお子さんがいるご家族なら尚更の事、風邪をひかせてしまうのではないかと悩みますよね。

続きを読む

【食欲がない時はどんなものを食べればいいの?】その悩みにお答えします!

f:id:step4295:20170712164822j:plain

「食欲がなく、なにも食べたくない。

でも、何も食べないわけにもいかないし、どうにかしたい」

と悩んでませんか?

  • 食欲がなく食べたくない
  • 食べないわけにもいかず悩んでいる
  • 食欲がない時に簡単に栄養が摂れる食べ物とは?

食べなければいけないことはわかってはいるけど、食欲がなく何も食べたくない時ってありますよね。

続きを読む

【食べてすぐに横になると牛になる】はウソ!ですが眠ってはいけませんよ!

f:id:step4295:20170707184029j:plain

食べた後って眠くなりませんか?

私はいつも食後は眠くなります。しかし食べてすぐに横になると牛になるとよく母や祖母に言われたものです。

今は妻にこっぴどく叱られますので、食後に横になったことなど結婚してからはありません(*_*)

続きを読む

ヘタななぐさめや励ましは反感を買うことも。上手ななぐさめ方とは?

f:id:step4295:20170706181146j:plain

会話の中で、とくに気を使うのは、悩みを抱えていたり落ち込んで元気がない人を、なぐさめたり、励ましたりする時ではないでしょうか。

気の利いたアドバイスをするつもりが、ついうっかり余計な一言を、なんて経験ありませんか?

元気がない人ほど、ちょっとした一言に傷つきやすいものです。

続きを読む

CX-3が満を持してガソリンエンジングレードを市場投入! そのワケとは。

f:id:step4295:20170704153542j:plain

マツダCX-3が2017年6月にマイナーチェンジを迎えました。

今回のマイナーチェンジの目玉は、何と言ってもガソリンエンジンの追加ではないでしょうか。

マツダCX-3は、スタイリッシュなエクステリアデザインと、他社にはないディーゼルエンジンが売りです。

パワーとトルクそして低燃費に優れたディーゼルエンジンと、スタイリッシュなデザインで、コンパクトSUV市場のけん引に、常に貢献しているのがマツダCX-3です。

続きを読む